しあわせご飯

あんまりお金をかけないで、大切な体をつくるおいしいご飯♪


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

くるくる海老とたっぷり野菜の豆乳パスタ

05/20(Sat) 15:02

やさいと海老の豆乳パスタ

ものすごく久しぶりに更新します。
やっとネットがつながってブログ再開できるようになりました。でも更新しなかった間はあんまり自炊してなかったです。ガスコンロを買えたのが引っ越してから1ヶ月くらい後だったし。。帰りも遅いし。。
今日はお休みなので昨日は野菜いっぱいのパスタを作ろうって思いました。毎日は無理だと思うけど時々気分転換も含めて料理を作って、ブログに載せていこうと思います♪

さて、このパスタはかなり熟したトマトがあったので、ソースにしようと思ったけれど1個しかなかったので豆乳でのばす感じに仕上げました。味付けは塩こしょうだけだけどにんにくも効いてておいしかったです。大きく背中に切れ目をいれた海老がくるくるってまるまって食感もよかったですよ☆

<材料>
スパゲッティ/ブラックタイガー/トマト/かぼちゃ/おくら/エリンギ/無調整豆乳/にんにく/オリーブオイル/塩/黒こしょう
<作り方>
・海老は下ごしらえして背中を大きく開く。野菜はカット。カボチャは少しレンジで加熱して柔らかくしておく。
・スパゲッティを茹でる。
・フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りにしたにんにくを加熱する。海老を炒めてエリンギも炒める。
・トマトを入れて混ぜ合せ、水分を少しとばす。おくらを加えてから豆乳を適量入れる。
・かぼちゃを入れて塩こしょうで味付け。茹で上がったパスタを入れて混ぜ合せてできあがり!

Category: パスタ
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

生ハムとフレッシュトマトのペンネ

03/03(Fri) 22:20

生ハムとトマト

昨日の晩ご飯です。早めに帰れたので久しぶりの自炊。トマトと生ハムがあったので・・・これってパエリア作った時のやん!ずいぶんとほったらかしてたもんです(^^:)まだ食べられてよかったー。生ハムは仕上げにさっと混ぜて、お皿に盛ってからもぺらっと飾って。パスタは簡単でいいですね。

<材料>
ペンネ/トマト/生ハム/にんにく/オリーブオイル/パルメザンチーズ/ドライパセリ

★人気料理ブログランキングへ★

Category: パスタ
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

白ネギとろけるペペロンチーノ

01/22(Sun) 22:53

白ネギペペロン

白ネギのペペロンチーノはよく作るパスタのひとつです。1人分で白ネギを1/2本以上使ってます。弱火でじっくり炒めたのでネギがとろんとして甘味が出てました。ネギだけ前もって揚げ気味に香ばしく仕上げたものを入れてもおいしそうです。

<材料>
スパゲッティ/長ネギ/にんにく/鷹の爪/塩/黒こしょう/オリーブオイル

<作り方>
・しっかり塩を入れた熱湯でパスタをを茹でる。ネギは斜めに薄切りする。
・フライパンにオイルとスライスしたにんにくを入れて弱火で熱する。オイルが熱くなったら種をとった鷹の爪を加える。(オイルが熱くなる前に鷹の爪を入れると辛さを強くできます。)
・ネギを加えてしんなりするまでじっくり炒める。
・パスタが茹で上がったら茹で汁を少しフライパンに加えて乳化させ、パスタを加えて混ぜ、黒こしょうをふって出来上がり。

★人気料理ブログランキングへ★

Category: パスタ
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

sachi_1981

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Category

Recent

entry

12/26 更新はストップしております。

05/28 チーズハンバーグ丼 チリソース

05/22 焼きとろろのせご飯に焼き鳥をのせて

05/22 鶏肉・ごぼう・エリンギのおろし煮

05/22 なんちゃってエビ天丼

comment

11/05 そうなんですね : sayaki

trackback

10/06 フライパンをあげる: T-fal アマラル ソワレ フライパン 20cm 23

Archive

Search

Bookmark

2017.08

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31