しあわせご飯

あんまりお金をかけないで、大切な体をつくるおいしいご飯♪


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

引っ越し

03/25(Sat) 09:50

今日、家を引っ越します。
しばらくネットできなくなりそうなので
また更新が滞ったままになりますが、
新しい家は会社に近いので
もう少し料理できるようになるんじゃないかなーと
思ってます。
またブログ再開しますのでよろしくお願いします(^^)

Category: 未分類
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

菜の花と鮭のエノキあんかけ

03/09(Thu) 23:36

菜の花と鮭

春らしい感じの炒め物です。エノキと鮭で何作ろうと悩んで菜の花買ってきました。私は薄味好きなのでいいけれど、菜の花を炒めたときに軽ーく塩こしょうふっておいてもいいかも。あんかけのあんに辛子を入れたことって私はなかったんですけどいつもよくやる和風あんとひと味違っておいしいな。

<材料>
菜の花/鮭/えのきだけ/サラダオイル/塩/あん[しょうゆ/練りがらし/かつおだし/みりん/酒/片栗粉]

<作り方>
・鮭、菜の花、エノキは適当に切る。あんの材料を混ぜ合せておく。
・鍋に湯を沸かして塩を入れ、菜の花をさっと茹でてザルにあげる。
・フライパンにオイルを熱して鮭を焼き、取り出しておく。
・鮭を焼いたフライパンに菜の花を入れて水気を飛ばすように炒めて皿に盛る。鮭ものせておく。
・フライパンにえのき茸を入れて酒を少々ふり、蓋をしてさっと蒸す。あんの材料を入れて一煮立ちさせたら菜の花と鮭の上にかける。

★人気料理ブログランキングへ★

Category: 和食
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

生ハムとフレッシュトマトのペンネ

03/03(Fri) 22:20

生ハムとトマト

昨日の晩ご飯です。早めに帰れたので久しぶりの自炊。トマトと生ハムがあったので・・・これってパエリア作った時のやん!ずいぶんとほったらかしてたもんです(^^:)まだ食べられてよかったー。生ハムは仕上げにさっと混ぜて、お皿に盛ってからもぺらっと飾って。パスタは簡単でいいですね。

<材料>
ペンネ/トマト/生ハム/にんにく/オリーブオイル/パルメザンチーズ/ドライパセリ

★人気料理ブログランキングへ★

Category: パスタ
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

sachi_1981

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Category

Recent

entry

12/26 更新はストップしております。

05/28 チーズハンバーグ丼 チリソース

05/22 焼きとろろのせご飯に焼き鳥をのせて

05/22 鶏肉・ごぼう・エリンギのおろし煮

05/22 なんちゃってエビ天丼

comment

11/05 そうなんですね : sayaki

trackback

10/06 フライパンをあげる: T-fal アマラル ソワレ フライパン 20cm 23

Archive

Search

Bookmark

2006.03

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31