しあわせご飯

あんまりお金をかけないで、大切な体をつくるおいしいご飯♪


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

フライパンでパエリア

02/15(Wed) 05:13

パエリア

昨日の晩ご飯。ちょこっとごちそうメニューで初めてパエリアに挑戦してみました。材料はお手軽に手に入るもので。サフラン色にムラができちゃったけど結構おいしくできました。パエリアって難しいイメージあったけどフライパンでもできちゃうし、作業的にはすごく簡単だなって思いました。またこれからも作ってもっとおいしくできるようになりたいな。小さなフライパンで作ったけどフライパンごとテーブルに出して食べたのでパエリアっぽいです(笑)

<材料>2人分
米 1カップ/鶏もも肉 1/2枚くらい/ブラックタイガー 5尾くらい/あさり 8こくらい/トマト 100gくらい/赤パプリカ 適量/グリーンアスパラ 適量/コンソメスープ 1カップ/白ワイン 大さじ2/サフラン ひとつまみ/塩/こしょう/オリーブオイル 小さじ2/にんにく/鷹の爪/玉ねぎ 1/4個/レモン

<作り方>
・あさりは砂抜きをして洗っておく。サフランは白ワインに入れ、30分くらいおく。玉ねぎは荒いみじんぎりに。トマトは小さな角切りに。エビは殻をむいて洗い、塩こしょうしておく。鶏肉も角切りにして塩こしょう。パプリカ、アスパラも適当に切る。
・あさりは耐熱容器に入れ、白ワインを軽くふってレンジで殻が開くまで加熱する。
・フライパンにオイルを熱してみじん切りにしたにんにくを入れ、種をとった鷹の爪も入れる。
・玉ねぎを炒め、鶏も炒める。エビを軽く炒め、エビは取り出しておく。
・洗ってない米を入れ、透明感がでるまで炒める。
・トマトを加えて炒め、コンソメスープとサフラン入りの白ワインと、あさりを加熱した時に出た汁を加える。
・沸騰したら弱火にし、エビ、あさり、アスパラ、パプリカをのせて蓋をして15分くらい加熱する。
・15分して水分がなくなってきたら火からおろし、10分弱蒸して、レモンを添えてできあがり。

★人気料理ブログランキングへ★

Category: 洋食
[ Trackbacks: 2 | Comment: 2 ]

この記事へのコメント

鮮やか!

03/04(Sat) 00:25

お久しぶりです!!
時々見に来ていたんだけど、復活を待ってましたよ~!!
いいですね。パエリア。
私もつくろっかな。見栄えもするし、豪華~。

from: ゴーヤ #8b5rtD7M [ URL | 編集 ]

>ゴーヤさん

03/07(Tue) 22:34

お久しぶりですー!
時々見ていただけてたなんて嬉しいです。
更新できなくて遊びにもいけなくてごめんなさい(>_<)
ばたばたしてまして。。。
パエリアは思ってたほど難しくなかったけれど
極めたらどこまでもおいしくなりそうな料理ですね。
だいたい材料いいもの使えばもっとおいしいんでしょうね(笑)
しばらく更新が滞ると思いますがよかったら
また来てくださいね☆
私も行きます~(^^)

from: sachi #./qA1Ad6 [ URL | 編集 ]

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

フライパンで作る、アサリと鶏肉のパエリア★

今日はフライパンで作る、アサリと鶏肉のパエリア☆です コレが作りたくて、とうと

03/11(Sat) 00:31 [ 好きこそ料理の上手なれ♪~主婦ゴーヤの料理教室開業への道~ ]

T-fal アマラル ソワレ フライパン 20cm 23

T-fal アマラル ソワレ フライパン 20cm 232029・おしえて!うれしぴ レシピ 「シーフードの万能香りパン粉がけ」・[駄文]ぐうのねもでない・お好み焼きピクニック in Paris・ゴロゴロマッシュルームライス・えびとアスパラのカレーマヨネーズ炒め・GRAVIS Summit jacket BL

10/06(Sat) 05:34 [ フライパンをあげる ]

sachi_1981

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Category

Recent

entry

12/26 更新はストップしております。

05/28 チーズハンバーグ丼 チリソース

05/22 焼きとろろのせご飯に焼き鳥をのせて

05/22 鶏肉・ごぼう・エリンギのおろし煮

05/22 なんちゃってエビ天丼

comment

11/05 そうなんですね : sayaki

trackback

10/06 フライパンをあげる: T-fal アマラル ソワレ フライパン 20cm 23

Archive

Search

Bookmark

2017.10

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31